イベントレポート「米粉で簡単バナナクッキー作り」

バナナクッキー作り                                                                                    

今回のイベントレポートは、毎月、かわいい・美味しいレシピをご提案頂いている
認定栄養ケアステーション よりそいーと魚沼の小幡郁子さんより当日の感想を伺いました。

「いつも、親子でクッキングにご参加ありがとうございます。
4/20の回では、米粉の簡単クッキーを作りました。
お子さん達が安心して食べられるように、砂糖、卵、バターは使わずに、なるべく材料は少なく、何回も試作を重ねてレシピを完成させました。
普通は混ぜる工程で気を使うクッキー作りですが、米粉なので、長時間揉んでも混ぜても大丈夫!甘みは控えめで固めのクッキーは、お子さん達の歯やアゴの発育に繋がります。
よりそいーと魚沼では、お子さん達にとって優しい材料を使いながらも、親子で楽しめる内容を企画しています。お子さんは0歳から参加できます。おじいちゃん、おばあちゃんでも大丈夫。
ご家族でいらしてくださいませ。」

バナナクッキー作り

バナナクッキー作り