イベントレポート「子ども花展 生け花体験」

子ども生け花展&生け花体験

3月23日㈯魚沼華道会主催の生け花体験で、春のお花を生けました。
カラーオアシスを選び、ピンクのスイトピーをメインに自由に飾りました。
みんなそれぞれ個性が溢れていてとっても可愛く出来ました。
「おばあちゃんのところに飾るよ」と言って持って帰ったお友達もいました。
おばあちゃんは嬉しかったね*^-^*。みんなはどこに飾ったのかな?

同時開催で23日㈯と24日㈰は、魚沼華道会でお花の稽古をしている地元小学生の生徒さんが作品を展示してくださいました。
同じ花材でもお花の表情が素敵でさすがだなと感心しました。

かたっくりにも一足早く春が来たようで来館された皆さんも喜んでいました。
ご参加いただいた方々、ご指導いただいた魚沼華道会の先生方ありがとうございました。