イベントレポート「ひなまつり手まり寿司」

ひなまつり手まり寿司作り                                                                                    

2月24日に、
認定栄養ケア・ステーション「よりそいーと魚沼」さん主催による
親子クッキング、「ひなまつりの手まり寿司」をつくりました。
酢飯にコーンや枝豆など好きなものを混ぜておにぎりをつくります。
桜でんぶや青のり、型抜きしたハムやチーズをトッピングして出来上がりです🌸
子どもたちは自由に好きなものを混ぜ、可愛らしくかざり付けてとっても楽しそうでした。
型抜きしたはしっこのチーズやハムのつまみ食いも、お料理の醍醐味です(*^^*)
お家でもお好みにアレンジしてお料理を楽しんでくださいね。

参加していただいた皆さん、よりそいーと魚沼の皆さん、ありがとうございました。

手まり寿司作り

手まり寿司作り

手まり寿司作り

手まり寿司作り

手まり寿司作り

手まり寿司作り