親子クッキング「チーズがとろ~り いももち作り」 イベントレポート

よりそいーと魚沼さん主催「親子でクッキング」

9月10日(日)はチーズがとろーり いももちを作りました。
いももちは、じゃがいもと片栗粉と水と塩だけの簡単レシピです。
今回は、真ん中にピザ用チーズを包んだものと枝豆とハムを混ぜたものと2種類作りました。
フライパンで3分こんがり焼いていただきます。
まぜたり丸めたり、形も自由自在でみんな楽しそうでしたよ。
じゃがいもはさつまいもでもOK。
中の具は明太チーズ、肉みそなどアレンジ自由、具なしでも美味しいです。
甘じょうゆを絡めたり刻みのりをまぶしてもいいですね。

おやつにぴったり!味・具材のアレンジをして皆さんも作ってみてね。

講師:よりそいーと魚沼 小幡郁子さん他

いももち作り調理風景

いももち作り調理風景

いももち作り調理風景

いももち作り風景